~体・心・魂(脳)の癒し処~「氣らくらく院」 | 日記 | 脳氣功師「さとちゃん氣功教室便り」■「チューニング法&脳をだますリラクゼーション法」講座のお誘

Top >  日記 > 脳氣功師「さとちゃん氣功教室便り」■「チューニング法&脳をだますリラクゼーション法」講座のお誘

~体・心・魂(脳)の癒し処~「氣らくらく院」 の日記

脳氣功師「さとちゃん氣功教室便り」■「チューニング法&脳をだますリラクゼーション法」講座のお誘

2024.01.22


■「チューニング法&脳をだますリラクゼーション法」講座

「チューニング法&脳をだますリラクゼーション法」の講座ページにようこそお越し下さいました。

氣功に興味がありこのページを訪問くださったのだと嬉しく思います。

私こと「310脳氣功チャンネル」が主催する氣功講座は多数ありますが、今回の講座は「チューニング法」とユニークな名前の「脳をだますリラクゼーション法」です。

■この「チューニング法」というカテゴリはあらゆる分野で活用されておりますが、この講座ではエネルギー(氣)・身体に纏わる個々等の改善に焦点を絞って開催いたします。

次に説明する4つの「チューニング法」を学び日常生活・自他の治療等に取り入れ実施することでいろいろなメリットが得られます。

1)、潜在意識へのクリアリング(チューニング)
潜在意識のブロックは育ってきた過程で身に付いた思考の歪み・日常の運動・食事・価値観もそうですが、先祖や家族、周囲の状況や過去世などたくさんあります。

2)、スピリチュアルにおけるクリアリング(チューニング)

クリアリングは、個人のオーラやエネルギーフィールドのネガティブなエネルギー、ストレス、または各種ブロックを取り除く(スイッチング)ことを目的としたスピリチュアルなプラクティスの一つです。

3)、ヒーリングにおけるクリアリング(チューニング)

この方法は、心や魂、さらには諸症状の浄化を助け、より高いエネルギーレベルや意識状態への移行をサポートします。

そもそも、ヒーリングとは、心と身体のバランスを整える方法で、瞑想や音楽、エネルギーを調整するなど、さまざ形があります。

更には、ヒーリングとは、癒し、またはその手法(チューニング含む)で、それによる治療(特に氣功)の総称で使われます。

特に、これから説明する「脳をだますリラクゼーション法」には欠かせられない心得の一つ(命=神髄)と位置付けられます。

4)、スペースクリアリング(チューニング)

これも3)と同様大事な心得の一つで、簡単的総体で答えるなら・・・空間を清めることです。

場所(環境含む)や身体全体周囲(皮膚面約5cm)に溜まった残留エネルギー「スイッチング」を綺麗に浄化することです。

※秘技・「脳をだますリラクゼーション法」これは治療法で私の造語です。

ユニークな名前ですが、本当の名前は「脳反射2点療法」と言います。

ここまでに説明した「チューニング」した後、各人の諸症状の選択関係なく決められた部位(原則2個所)に両手掌をあてて、自分、相手方に「無言カゥンセリング」を施す・・・たったこれだけです。

これは治療法と言いましたが、各人が自分に当てはまる各チューニングの項目(1~4)を実施した後に行うことで、言葉は悪いが「落ちこぼれ」がない役割を担います。

私は、治療時(症状としてはギックリ腰の痛み感)に、この2点療法で瞬時に痛み感を消去しております。

加えて言うなら、現在治療等を行っている先生方が、この無言カウンセリングを実践することはこれから行おうとしている諸症状の改善が約90%クリアされたのと同等的効力を得られると思います。

では、受講する皆さんが学ぶ手順は・・・

①チューニングのやり方(形)と意義。
②秘技「脳をだますリラクゼーション」のやり方
●「両手を当てる場所(位置)」
1)原則2箇所(時には、3~4箇所になる)
●「無言カウンセリング」
1)無言の意義(何で無言なの)
2)無言・・・ここに学びの焦点(答え)が有ります(人体波動伝導法理論に基づく)
3)セルフ(自己)ヒーリング(必見)・・・やり方・位置(第8のチャクラ浄化法含む)・・・以上が講座の目録(行程)です。

■受講申し込み・・・インターネット(メール) ・電話
●双方の受講日程を決める
●受講決定・・・送金(入金確認👉本受講決定)

■授業主要時間・・・約2時間~を予定しております。
■授業料・・・¥30000円(税込み)
■認定証(無料)
開催日時
 2024年2月10・11・12日
 2024年2月17・18日
※出張講座も承ります。
※出張講座の場合料金が異なります。
※出張範囲・・・関東近郊(その他相談可)

電話
090-9798-1734

■治療も承ります

完全オリジナル気功(超脳力気功)・整体


             

~脳へくつろぎを心へやすらぎを~心・身体のつかえをとり流れの良い生き生きとしたからだを‼

・どこの施療院へ行ってもよくのらない
・いつも身体が辛い、痛い、重いなど
・なにをやっても上手くいかない、気力がでないなどで悩んでいる方、悩んでいないで是非来てみて下さい。


当院は身体の改善のため、根本(根本治癒 )を行っています。

■慢性的な機能障害でお悩みの方へ

慢性的な機能障害は、血行不足(生命エネルギーの滞り)による場合と各関節の動きの低下により起こります。

その両方を調整する事によって、長い間かかえていた悩みは解決できます(超脳力気功の出番です)。

■改善方法

血行不足(生命エネルギーの滞り)は、身体全体に「特殊な揺らぎ」を施すことで改善できます。

また、関節の動きは、軽運動操法で改善することができます。

当院では、血行不足(生命エネルギーの滞り)と各関節の動きの低下を改善するための治療を行っております。

血行不足(生命エネルギーの滞り)と関節の動きの両方を改善することにより、今までさまざまな治療法を試しても改善しなかった慢性的な症状が改善したという多くの患者さんから喜びの声が寄せられております。

■首・肩の痛みや、慢性的な肩こり
首・肩の痛みを取るのに痛い部分をただほぐしても良くはなりません。

首・肩の痛みの原因の多くは、下半身に原因があります。ですから下半身の調整によって、かなりの症状を取り除くことができます。

この下半身調整重視が当院の特徴的治療となっております。
■改善方法


多くの治療院では患部への手技(整体・マッサージ)などで一時的に症状が軽して誤魔化しているようですが、それでは根本的な改善にはなりません。

たとえ慢性化した症状でも、「下半身をしっかりと調整」することによって、今までの手技中心の整体ではかなりの時間を要しますが、当院の治療では短時間で症状を改善することが可能です。

慢性的な症状にお悩みの方は、ぜひ一度当院にご相談下さい
■慢性的な腰痛や、背中の痛み

背中・腰痛などの痛みは、股関節のみならず足首の調整が必要です。

■改善方法

腰痛や背中の痛みの治療で足首は意外に見過ごされがちですが、とても大事なポイントです。

当院では特に足首調整にウエイトを置いて治療をしていますので、様々な治療を試しても改善しなかった腰痛が良くなったというお客様も多くいらっしゃいます。

腰痛や背中の痛みでお悩みの方はぜひ当院の治療をお試し下さい。

■指先、ヒザなど関節の痛みや痺れ


指先やヒザなどの関節の痛みは、それぞれの関節の間が狭くなり、稼動範囲が少なくなる事によって起こります。


■改善方法

関節の稼動範囲を改善することにより、指先やヒザの痛みは軽くなっていきます。

関節の稼動範囲の改善方法は色々な療法がありますが、間違った方法をするとかえって患部を悪化させてしまう可能性もあります。

また、痛みなどを放置しておくと、慢性化して治療も難しくなってしまう可能性があります。

症状が現れた際は、できるだけ早めに治療をすることをおすすめします。

 
※上記の様に色々な方法で皆さんの症状に合わせた施術をしていきます。

その為にも
初回は簡単な問診(カウンセリング)を行い反応を見ながら進めていきます。

※上記は一般的な整体施療ですが、これからが当院の完全オリジナル施療(岩瀬超脳力気功)であり『他に類するものは絶対にない」と言っても過言ではない気エネルギー療法です。

当院では「諸症状の原因は脳から」の概念から脳への氣エネルギー放射(ブレインヒーリング)を行い脳の鎮静化と活性化させ、ストレスの軽減、自然治癒力を高めます。



■内臓ヒーリング
腹部へ氣エネルギーを放射し、内臓疲労を改善、代謝・免疫upさせます。

■リンパイン蘇生整体術


独自の揺らぎを身体に施し(起こさせ)身体の深層部(イン)のリンパ液、血液、生命エネルギーの流れをスムーズにすることで身体の「つかえ=詰まり」が改善されます。

その他、従来の整体も行っています。

注)氣功の施術の効果には個人差があります。

〈適応症状〉
慢性疲労・ストレス・頭痛・肩こり・腰痛・各関節の痛み・
ムチウチ・骨盤調整・O・X脚・むくみ・冷え性・生理痛・自律神経の不調代謝調整・免疫up・老化・美容・原因不明の不調・などそれ以外の症状も診させて頂きます。

身体全般の相談、子育て相談もしています。お気軽に連絡下さい。

※不定休(基本的には年中無休ですが、臨時休業の場合もあるので確認して下さい)

※施術中により電話に出られないこともあります。
その際は恐れ入りますが何度かお電話して下さい。

※施術時間、料金は予約時に確認して下さい。

※出張治療もしています。
(出張費は距離によって変わりますので電話で確認をお願いします)・・・お気軽にご相談下さい。

日記一覧へ戻る

【PR】  長生堂整骨院&ウェルネスサロン   株式会社ハウスドットコム  ドレスショップ サガノ Dress Shop SAGANO  新田行政書士事務所  Cafe&Bar Secret space